学生アメリカ旅行② ロサンゼルス国際空港

中国南方航空に乗ってアメリカについてついに入国!

f:id:maritimeanimation:20200504111508j:image

これが大誤算。入国手続きに3時間近くかかりました。

 

何故こんなにかかったのか。

ただただ列が長かったからです。

 

なのでロサンゼルス国際空港を利用される際はあまり予定を詰めない方がいいかもしれませんね。

 

 

そして宿泊場所に向かうまでは、アメリカでは主流と言われているLyft というタクシーアプリで移動をしました。

 

Lyftの乗り方、感想ついての記事はこちら

https://maritimeanimation.hatenablog.com/entry/2020/05/04/120510

 

ここでも失敗をしてしまいました。

空港の出口は1階です。しかしLyftの乗り場は2階にあるんです。

 

これに気づかずいたずらに時間とお金をロスしてしまいました。

 

 

ちなみにですが、ロサンゼルスの夜は本当にバイオハザードです。ふらふら歩いていると危険です。これは空港付近にも言えること。

 

夜は絶対にuberLyft、タクシーを使ってください。