ロサンゼルス セレブの街、ビバリーヒルズの観光場所&感想 学生アメリカ旅行⑤

こんにちは!

 

今回はハリウッドセレブなど多くの邸宅が立ち並ぶ全米有数の高級住宅街として世界的に知られているビバリーヒルズについてお伝えします!

 

まず朝から歩いて疲れたので、ふらっとカフェに入りました。(店の名前忘れました!すみません💦)

ビバリーヒルズにはおしゃれなカフェがたくさんあったので、調べていくのももちろんいいですか、適当なカフェに入ってゆっくりするのもおすすめです🥰

f:id:maritimeanimation:20200505004712j:imagef:id:maritimeanimation:20200505004715j:image

お洒落ですね。時間もお昼過ぎだったからか人通りはあまり多くなかったです。

ちなみにですがこのドリンク1000円ちかくしたと思います。高いですね〜😅

 

ゆっくりお茶をしてると店員さんが近づいてきて「◯◯◯がそこの席に座ってるよ!」と教えてくれました。わたしは全く詳しくないのですが、どうやらハリウッド映画に出演されている俳優さんだったようです。

ふらっと入ったお店にハリウッドスターがいるとは、さすがビバリーヒルズ。

 

お店でゆっくりしたあとはロデオドライブへ。

ルイ・ヴィトンティファニー、シャネル、グッチなどなど、誰もが知っているような有名高級ブランド店が道の両側に並びます。

知っている高級ブランドの中で、この通りに店舗を構えていないブランドは無いのではと思うほど、有名ブランドの店舗が一通り揃っています。その上、店舗の建物や歩道、通りを走る車など、すべてのものに高級感があるように感じられ、歩いていると「あれ?わたしってセレブだっけ?」と一瞬勘違いしてしまいます。観光客の方も異常に多い印象でした。


また、ロデオドライブからデイトンウェイ(Dayton Way)に一本入ったところには、トゥーロデオという通りがあり、ロデオドライブ同様たくさんのお店があります。こちらも可愛らしい街並みで、噴水などがあり大人気の撮影スポットになっています。

f:id:maritimeanimation:20200505005255j:imagef:id:maritimeanimation:20200505005244j:imagef:id:maritimeanimation:20200505005252j:imagef:id:maritimeanimation:20200505005248j:imagef:id:maritimeanimation:20200505005241j:image

ロデオドライブ / Rodeo Drive
N. Rodeo Dr., Beverly Hills, CA 90210
www.rodeodrive-bh.com