ロサンゼルス アートの街、メルローズ・アベニューの観光場所&感想 学生アメリカ旅行④

こんにちは!

今回はアートの街、メルローズ・アベニュー編です。おしゃれなインスタ映えウォールアートがたくさんありました!

 

①ホットドッグの老舗「ピンクス/PINK'S」

②天使の羽

ポール・スミスのピンクのウォール

 

 

①ホットドッグの老舗「ピンクス/PINK'S」

f:id:maritimeanimation:20200505001805j:image

言わずと知れたホットドックの有名店。感動はしなかったですが美味しかったですよ。あとボリューミー。さすがアメリカ。

 

5分くらい並びましたが、店内でゆっくり食べることができました。

f:id:maritimeanimation:20200505002623j:image

ちなみに店内はわちゃわちゃしてるけど清潔感はありました😊

有名人の写真とかもいっぱいあったので、知ってる人を見つけるのも楽しみの1つかもしれないですね。

 

②天使の羽

f:id:maritimeanimation:20200505003012j:image

 

この天使の羽は、コレット・ミラー(Colette Miller)さんが2012年に始めた、「グローバル・エンジェル・ウィング・プロジェクト(Global Angel Wings Project)」という名のプロジェクトです。

「天使の羽が描かれたストリートを通して、私たち人間は誰でも天使になれる」ということを表現したかったそうですよ。

 

ポール・スミスのピンクのウォール

f:id:maritimeanimation:20200505003345j:image

有名なピンクウォールは、人気ブランド「ポール・スミスPaul Smith )」のお店です。有名なポール・スミスのピンクのウォールですが、ポール・スミスさんはメキシコの建築家であるルイス・バラガンさんの影響を受けてピンクのデザインにされたそうです。

ちなみにここはたくさんの方が写真撮影会をしていました📷

 

 

今回は有名な壁を紹介しましたが、歩いているといろいろインスタ映えウォールアートがありました!歩きながらみなさんのお気に入りのウォールアートを見つけてくださいね🥰