ロサンゼルス お土産に最適!ファーマーズマーケット& ザ グローブ& トレーダージョーズ編 学生アメリカ旅行⑧

こんにちは!

 

今回はロサンゼルスの人に愛される、歴史のあるファーマーズマーケットについてご紹介しようと思います。

わたしとしてはお土産はこの付近で買うのが商品数、値段ともにいいと思いました!

f:id:maritimeanimation:20200505092653j:image
f:id:maritimeanimation:20200505092649j:image

 

八百屋、ジューススタンド、お菓子、ケーキ、ステッカーなどのお土産などなど、あらゆる種類のお店がぎゅっと集まってます。なかには、創業100年になる老舗も入っています。

小さなお店が敷地内にたくさんあるので、宝探し感覚でいろんなお店を覗いてみるのもたのしいところ。レストランやカフェやスイーツショップも充実しているので、食事や休憩にもおすすめです😊

 

f:id:maritimeanimation:20200505093236j:image
f:id:maritimeanimation:20200505093248j:image

見た目が可愛いお店もたくさんあります💕

 

そしてザ グローブ ロサンゼルスが併設されています。

f:id:maritimeanimation:20200505093558j:image

大人のためのテーマ・パークなんて言われているそうですね。乗り物とかがあるわけではなく、DvF、テスラやノードストロームで新進気鋭のデザイナーのショッピングを楽しまことができます。

 

また道のりやお店がとてもおしゃれなので、インスタ映えすること間違いなしです!!

スターを目撃できる機会もよくあるそうなので、探してみるのもいいかもしれないですね。
f:id:maritimeanimation:20200505093252j:image
f:id:maritimeanimation:20200505093227j:image

↑ザ グローブ内はこちらの乗り物になって移動できます🚌
f:id:maritimeanimation:20200505093223j:image

わたしは日曜日に訪れたので、小さなお祭りのような催し物が開催されていました!

 

芝生の上で生演奏を聴きながら、メイドさんのような素敵なお召し物の方々に飲み物やお食事をお花に囲まれて堪能することができます。

月曜日にも訪れたのですが、特になにも開催されていなかったので、日曜などの限定なのだろうと推測しています。

 

催し物も含めてですが、比較的早い時間(16時ごろ)には人々が撤退していくのでご注意を。

 

f:id:maritimeanimation:20200505094912j:image

キッチン用品が売っているお店がありました。お土産の一つにいいかもしれませんね。

 

f:id:maritimeanimation:20200505093232j:image

大きな本屋さんもありました!店内すごくおしゃれだったのですが、まさかの上からの画角しか撮っていなかった、、、

店内はとても広く快適なため、わたしはずっと本選んでましたね。


f:id:maritimeanimation:20200505093245j:image

こちらはファーマーズマーケットの端にあるレトロなガソリンスタンドです。使用されてはいませんが有名だそうですよ。(ロサンゼルス内でのガソリンスタンド第1号?)

 

 

そして隣にはかの有名なスーパーTrader Joe’s、通称トレジョもございます!

ナチュラル、オーガニックの商品がリーズナブルに揃うカルフォルニア生まれのアメリカで大人気のおしゃれなスーパーマーケットです。

ここは本当に素敵なお土産発掘場でした。

お土産については別記事で書かせていただこうと思います。

↓ロサンゼルスのお土産おすすめ

https://maritimeanimation.hatenablog.com/entry/2020/05/05/211809

f:id:maritimeanimation:20200505095544j:image

 

さて、今回はファーマーズマーケット付近について書かせていただきました。9泊10日の旅でしたが、ロサンゼルスの中でわたしは1番好きな街でした。賑やか、華やか、楽しいの三拍子揃った素敵な場所です。

 

ただ夜だけは気を付けてください!事情がありファーマーズマーケット付近の道を5分弱歩くことがあったのですが、本当にバイオハザードです。知らない人に怒鳴られ追いかけられます。昼が穏やかなだけに安心してしまいますが、暗くなる前にお家に帰るよう、外出時は車を使うよう徹底して欲しいと思います。