ロサンゼルスのお土産おすすめは?

こんにちは!

 

今回は「ロサンゼルスのお土産どこで買うといいのか」ということについてお話ししていきたいと思います。

 

この記事は、

「せっかい海外来たしアメリカっぽいお土産買いたいけど、でもお金もそんなに使いたくない!あわよくばばらまける系のお菓子もあれば嬉しい!」

というわたしのような人へ向けて書かせていただきます。

 

わたしお土産の大半を『Trader Joe’s』、通称トレジョで購入しました。

f:id:maritimeanimation:20200505202818j:image

ここはナチュラル、オーガニックの商品がリーズナブルに揃うカルフォルニア生まれのアメリカで大人気のおしゃれなスーパーマーケットです。

 

ここでわたしが買って良かったと思った商品をご紹介します。

 

 

〜トレジョで購入したお土産〜

1.エコバック

2.調味料

3.ポストカード

4.お菓子

5.紅茶

6.コルクコースター

7.マグカップ

 

ファーマーズマーケット付近のお店で購入したお土産〜

①コルクコースター

②マグカップ

 

CVSで購入したお土産〜

ばらまき用お菓子

 

 

1.エコバック


f:id:maritimeanimation:20200505194922j:image

f:id:maritimeanimation:20200505195103j:image

アメリカ土産の定番です。
店内には様々なデザインのエコバッグがおいてあります。時期や場所に応じて限定エコバッグが販売されているそうですよ。

驚きなのがこの値段です!日本からオンラインで頼むと1000円くらいしますが、アメリカでは左のバックは100円〜という衝撃の安さで購入できます。
是非、自分へのお土産や、お友達やご家族へのお土産に、いかがでしょうか。

余談ですが、買い物袋もかわいいんです!

f:id:maritimeanimation:20200505195523j:image

これも季節ごとにデザインが変わるそうなので、是非注目して欲しい部分ですね。

 

 

2.調味料

f:id:maritimeanimation:20200505195358j:image

調味料も種類が豊富でユニークな物も多いです。何より持ち帰る際に場所とらない、重くない、値段も安い、使い勝手が良い!何拍子揃っているんだって話ですね。

上の写真の調味料はトレーダージョーズでも特に人気の商品で、使える料理の幅も広いと話題です。

ご自宅のお土産などにいかがでしょうか。

 

 

3.ポストカード

f:id:maritimeanimation:20200505200220j:image

このような感じで可愛い柄のポストカードがたくさんありました!値段も安いのでばらまきで買うのもありだと思います😊

 

 

4.お菓子

すみません、写真ありません、、

本当にたくさんの種類のお菓子がありました!the アメリカ!みたいな甘いものだけでなく、美味しそうかつパッケージが可愛いお菓子がたくさんありました!

 

 

5.紅茶

f:id:maritimeanimation:20200505195523j:image

エコバック紹介で載せた写真と同じなのですが、こちらの紅茶すごい可愛くないですか?!味は季節ごとにも変わり、秋にはパンプキンスパイス、冬にはキャンディーケインなどの季節の香りが楽しめるティーバッグが多数店頭に並ぶそうです。

ただフレーバーが良くも悪くも凄かった。もしかしたら人によっては苦手かもしれません。

紅茶好きなお友達などがいれば、「これアメリカで人気の紅茶なんだって!」といいお渡ししたら喜んでいただけると思いますよ。

 

 

トレジョで購入したお土産はこのくらいでしたが、他にも本当にたくさんありました。

余談ではありますが、ハロウィンの時期が迫っていたこともあり、店頭にはパンプキンが置いてありました。

f:id:maritimeanimation:20200505201416j:image

かわいい〜。これもお土産にしたい!と思いましたが取り扱い方がわからなかったため断念しました、、

 

 

ファーマーズマーケットの付近にあるトレジョの付近にまた別のスーパーのようなお店屋さんがあり、そこにもお土産にいいものがあってあったので、何点かご紹介します。

 

①コルクコースター

すみません、こちらも写真がありません

4枚か5枚セットで売ってました!コルクにはそれぞれロサンゼルスの観光地(サンタモニカやハリウッドなど)の絵が描かれているので、お土産感がアップです。

まず薄っぺらいですし、価格も1枚あたり100円しなかったと思います。飾っても使ってもおしゃれなので、複数人の友達にばら撒くのにいいなとおもいました!

 

②マグカップ

f:id:maritimeanimation:20200505211752j:image

500〜1000円の間のマグカップがまあたくさんありました。アメリカっぽいかと言われると疑問ではありますが、かわいいコップがいっぱいでした〜🥰

 

 

最後にばらまき用のお菓子を買う場所についてです。

先ほど述べたように、トレジョにもたくさんお菓子はあります。ただここに欲しいものがない!となった場合、CVSを見てみるのもいいとおもいます。こちらはドラッグストアのようなところですね。このお菓子はなんでこんな色をしているんだろうか?というようなお菓子も並んでいます。

ただ複数回訪れましたが、店員さんの印象が圧倒的にトレジョの方が良かったです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

観光地でお土産を購入するのもいいですが、安く可愛く効率的にお土産を買うならスーパーマーケットが良いのではないかな?とわたしはおもいました!