ブロッコリーの芯を捨てないで!簡単にできるおつまみレシピ

こんにちは!

 

今回はブロッコリーの芯が主役のお料理を教えてもらったので作ってみました。

所用時間はおおよそ10分程度です。

料理は断じて得意でないので、何か間違っていたり、その他のオススメレシピがあれば教えてください!!

 

 

①まずブロッコリーの硬い皮の部分をピーラーでさっさと剥きます。

 

f:id:maritimeanimation:20200505173954j:image

まな板が緑なもので、見づらくて申し訳ないです。

 

f:id:maritimeanimation:20200505174107j:image

こんな感じです。もう1週くらい剥いても良かったかなと思ってます。

 

 

②次にピーラーで下の写真のように薄くスライスしていきます。

f:id:maritimeanimation:20200505174251j:image

 

③調味料を加えます。

砂糖 小さじ1/2

中濃ソース 小さじ1

ごま油 小さじ1

鶏ガラスープの素 小さじ1/2

唐辛子 少々

f:id:maritimeanimation:20200505174500j:image

 

④混ぜて700Wのレンジで1分チンッ!

f:id:maritimeanimation:20200505174539j:image

 

できあがりです。

 

美味しかったー。世の皆様がブロッコリーの芯を捨てているのかどうかも存じ上げませんが、ブロッコリーの芯がこんなに美味しいとは!とお酒好きのわたしとしてはとても感動しました。

 

ブロッコリーの芯だけだなく、簡単オススメレシピなどあれば教えて欲しいです!

よろしくお願いします^_^